スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

【札幌東区】洋食屋「プー横丁」でランチしてきました

先日職場で一生懸命お仕事していたら 突然お客様に話しかけられて むかーしむかし働いていた職場で 仲の良かったお友達でビックリしました。 もう10年以上会っていなくて お互い結婚もし子供もいて なかなかのお歳になっていました 遊んでいた頃は ちょっと…

六花亭喫茶室今月のピザ「カキとホウレン草のピザ」絶品よ!!

大人になってからできたお友達で 遠く離れても途切れずに 定期的に連絡をとり続けていた お友達が最近旦那さんの転勤で 札幌に戻ってきてくれました 大人になってから出来たお友達で こんなにお話が合う お友達はあまりいなくて… いつもいつも時間が足りなく…

【札幌北区屯田】ジョイフルエーケー屯田「チェントペルチェント」ランチへ行ってきました

ついに初雪降りましたね〜☃️ なのに! うちの暖房の調子が悪くて残念なかぎりです。 早急に直してもらわなきゃ!!! 息子の学校ではインフルエンザで お休みのお友達がでてきているようです… もともと元気印の息子でしたが… ふと… 最後に病院にかかったのい…

【北区】美味しくて衝撃を受けたカレー初クロック+Gへ行ってきました

うちには小学2年生の息子がいます。 今学校では絶賛かけ算をお勉強中。 先日…息子が4の段のかけ算を覚えていて 4×8=32の32がでてこない。 そこで「おかーさんのシワが32だよー!」 「シワシワサンジューニだよー!」 って言っても全くピンときてない様子。 …

【白老】マザーズたまご館のたまごかけご飯絶品すぎたー

久々の更新になってしまいました。 すっかり寒くなり札幌はそろそろ 初雪降りそうですね〜☃️ 今年は初雪遅いですね〜。 最近息子が学校行く時に ゴミ捨てをしてもらっているんですが… 毎日のようにゴミ袋の中から 何か拾ってきます ←もちろんうちのゴミの中…

【砂川】こどもの国へ行って来ました。ここでしか食べれない「まかないソフトクリーム」おすすめ!!

いつの日かの週末 こどもの国へ行ってきました。 最近です… まずは鯉に餌やりを… 100円で鯉の餌を買い… とても大きくて立派な鯉です。 餌を投げるとすごい勢いで寄ってくる この時までは晴れてましたが なんだか雨がポツポツ… そんなわけで室内へ移動… 子供…

【千歳】「キッコーマン工場」へ工場見学へ行ってきました

息子の夏休み中に 千歳にある「キッコーマン工場」へ 工場見学へ行ってきましたー そう言えば去年は 「カルビー工場」へ 工場見学に行ってたのに ブログおサボり中だったので カルビーへ行った時の事 書いてなかった〜 カルビーはとても人気で 昨年は夏休み…

【定山渓】定山渓ビューホテル プールと温泉の日帰り入浴 お得クーポン情報あり

息子の夏休み中 パパもお休みに入り お墓参りもすませた翌日から キャンプ予定でしたが なんと台風上陸 (結局キャンプスイッチは入っていませんが息子が楽しみにしてるので行かなくちゃねと思ってます) んー どう考えても キャンプは無理だねーって 打ち合…

【札幌北区】にぼshinへ初のつけ麺食べに行ってきました

夏休み中お友達おすすめの つけ麺屋さんへ行ってきました。 ラーメンは好きでよく行きますが 考えてみたらつけ麺は初!! 北海道・東北に数店舗あるみたいですが・・・ メニューが違うのかな? 店名も微妙に違うし・・・ わたしが伺った北区にある「にぼshin…

今日から学校だ〜!夏休みメインイベントはルスツ一泊旅行でした

今日から息子は学校〜 長かったような短かったような夏休み。 騒がしかった家もなんだかシーンとして さみしーよーなうれしーよーな でもケガもなく 無事学校へ行けて良かったです。 息子は久々の学校へウキウキ行きました☺️ 結局更新も出来ず 夏休み終わっ…

【江別】やきもの市 素敵な作家さんに出会って2日とも行ってしまいました

いつも海の日の連休は キャンプに行っていたので 行きたいな〜と思いつつ 行けてなかった 江別のやきもの市へ行ってきました。 今年はよく江別へいってます 1日目お昼過ぎに到着して 息子とパパは興味なしなので ポケモンgoしてるーと わたしのスマホを持っ…

【札幌手稲区】まなびやカフェあけぼの分校給食室でランチを食べてきました

今日から3連休なのに お天気悪いなんてー でもたしかにこの3連休 毎年キャンプへ行ってますが 雨でしたね… 昨年ほんとうにひどい目にあった事 思い出しました 今のところ一番過酷だったキャンプはこの日ですね。 www.sapomama.site ここ数年この3連休は キャ…

【すすきの】千禧茶(センキチャ)のタピオカとイチモニで紹介された水鉄砲を買いに行ってきました。

先日の江別から街中へ移動した 続きになります www.sapomama.site 40分くらいかけて街中へ移動。 お目当はイチモニで紹介されていた 3coinの背中に背負うタンクがついた水鉄砲。 久々に来ましたが かわいいものがいっぱい。 浮き輪やビーチボールもかわいく…

【江別】蔦屋で期間限定のフライングタイガーと175°DENO担担麺リベンジしてきました!

また地震ありましたね… 地震のあった時間は寝ていたので 朝のニュースで知りました。 昨年の北海道であった地震を思い出し 怖くなりました。 我が家はパパが出張で家をあけることもあり 息子と2人の時もあります。 以前は真っ暗じゃなきゃ眠れなかったのに …

【札幌北区】タピモのタピオカドリンク美味しーお芋好きにおすすめ!美白化粧品のおはなしも。

のんびりと過ごした週末 お買い物へちら〜と 篠路にオープンしたメガドンキへ 行ってきました 品数がハンパなくて 買わなきゃいけない物を買わないで 予定外の物ばかり買って帰ってきて 日曜日にまたスーパーへ行くと言う ドンキあるあるになりました ←我が…

【札幌東区】ダルセーニョのランチパスタ

先日お友達と朝一で 「貞子」を観てきました パパは朝一から貞子とか… ちょっとひいてました 貞子系はいつもDVDだったので そんなにビックリしなかったのに 映画館だとさすがにあの 突然大きな音と共にでてくるのは びっくりしました ホラーやらサスペンス系…

【札幌西区】ラーメンウォーカー1位のラーメン「八乃木」へ

先週の志村どうぶつえんで カモの親子のお話をやっていて とてもホッコリしました☺️ 新琴似にある安春川の近くに 住んでいるお友達に聞くと もう大きくなったけど 親子いるよ〜と聞いて 見に行ってきました… 全然姿も見えないから どっか行ってしまったのか…

【札幌北区麻生】一実庵のフルーツソフトクリームとフライングタイガーが再び来るよー

数年前に大阪に旅行行った時に 寄ったフライングタイガーの雑貨が かわいくてたくさん買い込んできました。 そして去年ふとSNSでオシャレ蔦屋に 期間限定ショップとして来ていることを知り 駆け込みました www.sapomama.site 先月清田美しが丘のオシャレ蔦屋…

小樽でシーグラス探しと石狩でカニ釣って遊べる場所はここだよー。

わたしのブログでグーグルさんから 検索で来てくれる方に人気な記事が こちらでーす☺️ www.sapomama.site そんなわけで今年もお散歩に行ってきました。 五号線をまーっすぐ小樽の方へ 向かっていくと マイカル小樽の方へ行くなら きっと曲がると思われる こ…

【白石区】タピオカドリーでタピオカドリンク飲んで来ました

日焼け対策にこちらを愛用中 週末は息子の運動会でした。 ←雲の下の方が虹色になってるのわかるかなー 彩雲(さいうん)って言うんだね〜 はじめて見て感動しました。なにかいい事ありそ☺️ ピーカンの晴れで運動会日和。 午後から雨予報だったけど 雨なんて…

十五島公園からの藻南公園でBBQからのろまん亭ソフトクリーム

子供達が川で遊びたいと言うので 週末お友達ファミリーと 十五島公園へBBQへ行ってきました。 と始まる予定でしたが… 十五島公園って今川っぷちまで 行けないんでしょうか? 「藻岩ダム放流中」 となっていて川っぷちまで 降りれませんでした。 昨日今日柵が…

【石狩】佐藤水産のおにぎりとリピートしまくりのドレッシングについて

パパと息子が2人で出かけてしまった週末 わたしは1人で石狩方面へ 用事を足しに行ってきました。 その帰りちょうどお昼時だったので ちょっと車を走らせて 佐藤水産まで行ってきました。 お目当ては 巨大なおにぎりとドレッシング まずはおにぎり 人気ランキ…

【定山渓】定山渓ドライブ ランチにパンにアイスにスイーツ

先日お友達と定山渓まで ドライブしながら 短い時間ながら定山渓を楽しんできました。 雪もすっかり溶けて 青い空に緑が深々とした 定山渓までの道のりは 運転していてもウキウキしてくるような 道のりだったな〜 付き合いのなが〜い友人だったので お話がと…

【札幌中央区】メディスンマンのスープカレーを食べに行ってきました

最近の札幌5月なのに 暖かい日が多くて嬉しいです 毎日運動会練習を頑張ってる 息子が日に日に真っ黒になり 首の所がもうすっかり跡になっています。 そー言えば… 運動会練習がはじまると 学校の勉強に運動会練習に 習い事に遊びにと忙しくなり 機嫌が悪い日…

【石狩】ノースヒル ステーキを食べに行ったはなし

最近パパはダイエットをしていて わたしは腸活をしていて その為積極的に寒天を食べています。 わたしは万年便秘で 色々試してみるんですが 忙しい日が続くとうっかり 忘れてしまいまた便秘… と言うのを何年も繰り返しています でもここ最近続いてるのが「糸…

【札幌中央区】サンドリアのサンドイッチは絶品

前にサンドリアへ行った時の記事はこちら www.sapomama.site GWの函館行く前に寄った 「サンドリア」 滝野すずらん公園に行く時や ルスツやニセコ方面へ行く時 我が家は石山通りを通って行くんですが… その途中にあるので いつもサンドリアで ランチを調達し…

【銭函】「あおぞら銭函3丁め」へ 餃子を食べに行ってきたよー

週末とてもお天気が良かったので 釣りへ行ってきました 釣果はゼロ。 夕方出発して小樽で イカを狙って釣り開始。 フラ〜っとイカが姿を見せてくれて テンションあがって頑張るんですが 姿を見せてくれるだけて かかってはくれません 結局子供たちがおネムな…

【石狩】いしだや 最近並んで買ってるパン屋さん

GWが終わってもまだ並んでます 石狩にある 「いし田"や」さんへ週末は ならんでました。 こちらパン屋さんなんですが… 開店7時で10時前には・・・ いや!9時前には売り切れてしまう 人気のパン屋さんです。 朝からすごーい行列 土曜より日曜の方が凄いみた…

【函館】魚さんこで塩辛煮

GW前に函館の旅行本に載っていた 「魚さんこ」の「塩辛煮」が めちゃめちゃ美味しそうー♡で こっそり函館行きたいなぁ〜って 思っていて… でも北海道の人気の観光地でもある 函館のお宿を検索しても ビックリするお値段。 こんな金額で誰が泊まるのか知りた…

【江別】コロポックル山荘と町村農場

もう次の週末がきちゃうよー 母の日でしたねー☺️ わたしはアウトドアにピッタリな ハットとお手紙を頂きました。 まだまだ未熟な母ですが わたしを母にしてくれた息子に 感謝です。 わたしはあなたの母になれて幸せよー♡ そしてお義母さんを連れて 江別まで…