スポンサーリンク

今日から学校だ〜!夏休みメインイベントはルスツ一泊旅行でした

スポンサーリンク

 

今日から息子は学校〜

長かったような短かったような夏休み。

騒がしかった家もなんだかシーンとして

さみしーよーなうれしーよーな😆

 

でもケガもなく

無事学校へ行けて良かったです。

 

息子は久々の学校へウキウキ行きました☺️

 

 

結局更新も出来ず

夏休み終わっちゃったなぁ〜

 

 

 

まずはーこちらのお話から…

ちょっと長めです。

お時間ある方はお付き合いください☺️

 

 

息子の夏休みメインイベントは

お友達ファミリーとルスツリゾートへ

一泊旅行でした。

 

f:id:blogmama:20190810094906j:image

 

お友達とキャンプもいいけど

ホテルにお泊りも楽し〜

ってか楽しすぎるしラクすぎる☺️

 

CM見るたびにまだー?まだー?

と首を長くして楽しみにしていました。

 

わたしも久々の遊園地だったので

乗れるかちょっと不安…

 

夏休み中のルスツは

イベントが盛りだくさんで

行く前から

ここ行って〜あそこ行って〜と

計画を立ててました。

 

 

ルスツに着くのはお昼頃の

予定だったので

行く途中お決まりのサンドリアで

サンドイッチを調達して

着いたらすぐに遊べる準備👍

 

f:id:blogmama:20190811065119j:image

だいぶはしゃいでます💦

 

お部屋は遊園地に近い

ルスツリゾートホテル&コンベンション。

一番古いホテルみたいですが

お部屋はきれいで遊園地にも近く

子供達と一緒の我が家はとても便利でした。

 

 

着いてすぐ水着に着替えて

「泡かけ祭り」へ参加!

 

f:id:blogmama:20190810090158j:image

 

遊園地内の一角でやっていた

泡かけ祭り。

とても楽しそうでした!

 

どこかスプラトゥーン(ゲームね!)

をにおわせるような感じでした!

 

f:id:blogmama:20190810090307j:image

f:id:blogmama:20190810095119j:image

 

人体には影響のない泡を

使っているみたいですが

でも目に入ると少ししみるーと

息子は言ってました。

 

泡泡がたくさん降ってきた後

水鉄砲で上にいる

オネェさん達に攻撃ができて

それもまた楽しそうでした。

 

水鉄砲を持って行くのをすっかり忘れて

お友達のを借りて参戦してました。

 

行く予定ありの方は水鉄砲必須です!!

 

暑ーい日だったので

サイコーなイベントでした😆

 

 

 

泡をシャワーで流して

このまま屋外プールへ…

 

f:id:blogmama:20190810095934j:image

 

暑いくらいの日でしたが

すぐ寒くなるかなーって思っていましたが

ルスツのプールは温水!30度あるそうです!

 

ずーと入っていても寒くならない☺️

 

さすがー!

 

プールは16時までで

最後まで入ってました。

 

 

 

 

着替えて夜の遊園地へ🎢

 

大人は久々のジェットコースター。

子供達は初めてジェットコースターに

乗れる背丈になっていたりで

みんなドキドキ。

 

息子は乗り物が苦手なので消極的😂

 

それでもお友達がいるから

頑張って乗っていました。

 

夜ご飯がついていないプランなので

適当にご飯を済ませて

←本当に適当だったので省略します😂

夏休み期間中は毎日やっている

花火も素敵でした。

 

最近の花火は

音楽や光をフル活用していて

すっかり見入ってしまいました。

 

 

そしてわたしが1番楽しみにしていた

7月にオープンしたお風呂。

 

 

f:id:blogmama:20190820092627j:image

 

わたしがいた部屋からめっちゃ遠いのよ😅

 

 

 

まだ新しい香りがして

いいお風呂だったな〜。

お部屋のタオル持って行かなくても

備え付けもありました。

 

まだ新しいからなのか

タオルのクズがすごかったのは

ここだけのはなし🤫

 

備え付けの基礎化粧品も

「雪肌精」が置いてありましたー👏

 

 

ここで1日目が終了。

もう盛りだくさんでヘトヘト。

即寝でした😂

 

 

  

 

 

 

 

2日目は朝5時に起きて

ロープウェイで山頂まで行き

雲海をみることに!

なんとなく気づいていたけど…

 

雲がない…😭

 

せっかくなので上まで行ってみました。

 

f:id:blogmama:20190810102202j:image

 

「雲海」としては微妙でしたが

とても気持ちが良かったです!

これもまた次回あればリベンジですね。

 

 

 

わたしとお友達ママは

このまま朝風呂ー☺️

 

前日も行った出来たてホヤホヤの

お風呂はきもちー😙

 

朝風呂の後は朝ごはん。

朝ごはんは会場が選べたので

みんなで相談🍚

 

タワーの方も行ってみよってなり

モノレール?みたいのに乗って

タワーへ移動!!

 

パン屋さん並みにパンが並んでる所と

和食系のお店があり

メニューみくらべると…

和食系のお店に

夏休み限定で"いくら"置いてます😆

みんないくらに飛びつき和食系へ…

 

子供達ガッツリいくらととびっ子

ご飯にかけて食べてました😂

 

 

 

お腹いっぱい満腹になったところで

まだ8時半。

朝…早かったからね…

 

11時チェックアウトまで

少しお昼寝?朝寝??二度寝???

することに…

 

のんびり荷物まとめて〜

 

11時にチェックアウトして

荷物を車に積み込んで

夕方まで思いっきり遊園地で遊びました😆

 

 

 

 

急流すべりは子供達だけで乗れたので

何度も乗ってました😆

f:id:blogmama:20190811083629j:image

 

 

小さめ小学2年生だと

ほぼ乗り物は乗れました。

 

乗る!乗らない!

は本人の気持ち次第かな😂

 

息子は回転するような乗り物は

NGだったので

みんなが乗ってる姿を

不安そうに見てました😂

 

数年ぶりにジェットコースターに

乗るアラフォー夫婦も

降りた直後はかなりフラフラしてましたが

ほぼジェットコースター系は制覇し

絶叫しストレス発散して帰ってきました。

 

フリーホールだけは乗れなかった😭

あれは無理だー😣

 

 

二日間たーっぷり遊んで

かなり充実した旅行になりました。

息子はひとりっ子なので

子供達だけで過ごす時間が

本当に楽しかったみたいです。

 

寝る寸前までお友達と過ごし

起きた瞬間お友達の所へ行ってました😂

 

 

またみんなできたいなー🎡

 

f:id:blogmama:20190811104050j:image

 

 

 

ルスツリゾート詳細 

 

住所  北海道虻田郡留寿都村字泉川13

 

    (札幌から車で1時間半~2時間)

℡   (代表)0136463331

 

 

 

イベント情報や時期的な営業時間は

こちらからご確認を〜↓↓↓

rusutsu.co.jp

 

 

 

クレジットカードや電子マネーはほぼ対応していました。↓こちらを参考に。

 

rusutsu.co.jp

 

旅行中電子マネーが使えてとても便利でした。

ピッとかざすだけだし

ほとんど使えたので帰って来てからもいくら使ったかすぐ確認もできました。

 

ただ自販機は電子マネーに対応していなかったのでぜひ対応したものにしてほしー

 

とても暑い日だったので飲み物の消費が半端なかったよ~。

 

 

(個人的にあったら良かった物をメモ)

 

・泡祭りに参加するなら

   水着と水鉄砲あるといいかなー

・暑い日は水筒に冷たい飲み物

・プールの後はお腹が空くから小腹を満たすも      

    のがあると良さそう

(子供達がお腹すいたーって常に言ってた)

・真夏でもルスツの夜は羽織るものがあった方  

    がいいかも。

・虫除け、日焼け止め、虫刺されの薬

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村