スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌北区「ダルセーニョ」

先日大好きなダルセーニョへ ここのパスタ何を食べても 美味しくて大好きなお店♡ 喫煙オッケーな数少ないお店なので タバコを吸うお友達とランチの時は ここに来ること多いです。 ←わたしは吸いませんが この日はシラスのパスタを頂きました。 ドリンクに〜 …

室蘭「味しん」焼きそば「室蘭うずら園」味付き卵

パパお気に入りの 室蘭にある「味しん」の焼きそば。 食べたくて何度か室蘭まで 行ったんですが… お休みだったりで食べれず… お次はしっかりグーグルで お店の営業時間を確認して いざ!室蘭へ やったーやってたよー 迷いもせず注文は焼きそばです。 しかも…

2018年母の日 えこりん村から川下公園

週末は母の日でしたね… 我が家は毎年お花好きな義母には 「えこりん村」に一緒に行き お花の苗をプレゼントしてます。 花より団子な嫁は あまり興味なしですが… お義母さんはテンション高めです わたしは変わったお花や 変わった食べ物の苗をみて 楽しんでま…

出張土産IN大阪

先日は関西方面へ出張でした✈︎ 何がいいー?って聞かれて プリンが好きな息子に 「神戸プリン」を頼みました。 ←子供にはちょっと贅沢なプリンですが これは人気のお土産ですよねー♡ プリンに付属のカラメルソースをかけて 食べるタイプで 少し苦味の強いカ…

出張土産IN東京

たまーに飛行機に乗って 出張に行くパパ… いつも欲しい物がない ターミナルにいたりで いらなーいって事も多いんですが… 何かしら買ってきてくれる 優しいパパです。 これはドラえもん好きな息子に。 クッキーもかわいいけど 缶もかわいいー♡ まさか空港にあ…

定山渓「ジェイグラッセ」アップルパイを買いに行ってきました

先日の続きで… 森の謌の後向かった 車で5分くらいの所にある ジェイグラッセへ… ここはアップルパイをメインに 八剣山の果樹園で作られたフルーツ や道産食材を使ったスイーツのお店です。 地元に密着した食べ物は安心だし 応援したくなります。 甘味はお砂…

定山渓「森の謌」ランチビュッフェ

昨日はお友達と定山渓の森の謌まで ランチへ行ってきましたー 桜もちょっぴり残ってましたー 支笏湖の「水の謌」と 定山渓の「森の謌」 どちらもお気に入りのランチビュッフェ。 ちまちま貯めていたスタンプが 貯まって一人分無料で…♡ 朝から何も食べずにペ…

北広島三井アウトレットパーク「菜々兵衛」

白石区にあるラーメン屋菜々兵衛。 メンマがとても大きくて 食べ応えのあるお気に入りのお店。 わたしは味噌のこってりした ちぢれ麺のラーメンが好みなんですが ここのシンプルであっさりなスープに ストレート麺とわたしの好みとはかけ離れた ラーメンなん…

ゴールデンウィーク富良野〜旭川へ食べまくりツアー

ゴールデンウィーク キャンプをキャンセルして テンション下がりまくりの我が家。 予定も何もなくなり 明日なにするー? とじゃらんをパラパラとめくり 前日のpm10過ぎに 富良野へ美味しいものを食べに行こう‼︎ そして帰りに旭川のカムイの杜のキャンプ場を …