スポンサーリンク

【冬キャンプ】定山渓自然の村へ冬キャンプへ行ってきました

スポンサーリンク

 

 

まだコロナが出る前に

定山渓自然の村へ

冬キャンプへお友達ファミリーと

行ってきました。

 

・定山渓自然の村の営業時間や予約について・

・住所 札幌市南区定山渓

・電話 011-598-3100

・営業時間 9:00~17:00

・予約 二か月前の同じ日電話のみの予約

(土曜・日曜・祝日は翌平日の受付)

・料金  コテージ 一泊4700円

    テントハウス 一泊3900円

    テントサイト 一泊500円~1000円

    テントサイト(特別)一泊1000円

詳しくはこちらからどうぞ→

www.sj-naturevillage.jp

 

 

初めての冬キャンプで

テント泊はちょっと自信なかったので

コテージを借りました。

 

 

f:id:blogmama:20201022103209j:image

 

2ファミリーで行ったので

一つのコテージに2つのお部屋が付いている

コテージを借りました。

 

 

f:id:blogmama:20201022103335j:image

 

大きなテーブルを挟んで

ドアが両脇にあります。

※この部分は一部屋だけ借りると知らない方と共有することになります
f:id:blogmama:20201022103338j:image

 

お部屋はこんな感じ。
f:id:blogmama:20201022103341j:image

小さなキッチン、トイレ、

ストーブがついています。

 

電源はありません。

 

お部屋は布団などはないので

自分達でシュラフやマットは必要です。

 

(薄いマットと毛布だけあります)

 

部屋の中はとにかく暑くて

ストーブを小さくつけていても

暑くて暑くて寝付けませんでした。

 

一緒に行ったお友達も暑くて

思い切ってストーブ消して寝ても大丈夫だったみたいです。

 

 私は寒くなりすぎてしまうんじゃないかと思って消せませんでした・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行った年は雪の少ない年だったため

立ち入りが禁止されていたり

制限がありましたが… 

 

普段の年がどんな感じかわからないんですが…

 

コテージの前に滑り台があり

(前に泊まった方が作ってくれたのかな?)

子供達はそりで

朝から晩まで遊んでました。

寒くなったらお部屋にはいり

暖まったらまたでてきての繰り返し😆

 

大人達は焚き火を囲んでおしゃべり

 

f:id:blogmama:20201110101228j:image

 

寒かったけど

子供達がとても楽しそうだったので

今年も計画中です😊

 

(コテージは真冬でも人気で週末はなかなか予約がとれない・・・)

 

行った時は冬休み中だったので

工作作りもしてきました。

 

500円で好きな材料使い放題で

好きな物つくれます!

 

優しくアドバイスしてくれる方もいるし

参考になる作品もたくさん飾られているので

小さなお子様でも楽しめると思います。

 

f:id:blogmama:20201110094822j:image

 

f:id:blogmama:20201110094856j:image

 

子供達の目はキラキラ〜✨

何作ろうかと張り切って作ってました。

 

完成したのがこちら💁‍♀️

 

f:id:blogmama:20201110100455j:image

 

卓上カレンダー立て。

とどんぐり君たち😂

 

なんだか素敵な作品をみんな作ってました。

 

こちらの工作室はとても人気で

長期休みには日帰りで作りに来る方が

いるみたいです。

 

そんなこんなであっという間の

冬キャンプもおわり

帰りは豊平峡温泉で暖まり

美味しいカレーを食べて帰って来ました。

 

f:id:blogmama:20201110100044j:image

 

f:id:blogmama:20201110100108j:image

 

 

この流れ絶対おすすめです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村