スポンサーリンク

【キャンプ】「ゴールデンビーチるもい」海水浴キャンプにおすすめです。

スポンサーリンク

 

このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を

管理人が思った個人の感想を載せています。

行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。

載せている情報は記事を書いた時のものなので

時間がたっている場合は改めて確認してください

 

 

 

今年は海水浴を中止している所も

たくさんあり制限の多い夏でしたが

いつもは候補にあがらない所に行き

新しい発見もたくさんありました。

 

 

今回ご紹介したいのが

「留萌ゴールデンビーチ」です😊

 

f:id:blogmama:20200828054323j:image

 

 

キャンプを始めて今年で6年目になります。

色々な所でキャンプをしてきましたが

こちらは上位に入るくらい

おすすめのキャンプ場になりました!!

 

 

我が家はそれなりに人が居るところでの

キャンプを好みますので

山の中で静かに家族だけで過ごしたい方には

おすすめではありません。 

 

 

・ゴールデンビーチるもいの基本情報・

 

・住所  留萌市沖見町地先

・電話  0164-43-6817

・予約   なし

・料金  駐車場1日 普通車700円・大型車1000円

          (1泊の場合2日分かかります)

     芝生サイトのみ1泊500円(翌日AM11時まで)

・シャワー  温水5分300円(9:00~17:00)

・温泉 車で20分の所にホテル神居岩で日帰り入浴あり

・サツドラ、コンビニ車で5分

・スーパーホームセンターなども少し行けばあります

 

詳しくはこちらからどうぞ→

rumoi-rasisa.jp

 

 

 

我が家は…山より海派です。

なので暑い時期はほぼ海キャンプです。

でも砂浜にテントを建てるのは苦手です😅

 

でも、そう言うお家多いですよね?

 

ここゴールデンビーチは

色々なタイプの場所があり

芝生のサイトも数少ないですが

有料早い者勝ちですがあります。

(今年はコロナの影響でいつもは貸しテントがある場所も一般開放していたので

例年より多いそうです)

 ちなみに我が家は朝7時頃ついて割と好きなところ選べました

f:id:blogmama:20200828054709j:image

 管理してる方が徴収にきてくれました

 

芝生の有料サイトだと

車の前にテントが張れるので

とても良かったです。

 

f:id:blogmama:20200901142020j:image

 

 

トイレ前あたりは水場も近く

場所的にはとてもよく

人気の場所ですが砂地です。

 

海を前に北ビーチの方に行くと

砂の粒が大きくなります。

f:id:blogmama:20200828055032j:image

この辺りなら

芝生サイトが取れなかったら

テント張ってもいいかな〜って思いました。

 

はらうと直ぐに取れるので

そんなに気にならなかったです。

 

f:id:blogmama:20200901141833j:image

 

 

 

そして思った程ゴツゴツする感じもないので

わたし的にはありかな~と思いました🏕

 

f:id:blogmama:20200901075542j:image

 

 

浜益川下海浜公園が

海キャンプのお決まりでしたが…

テントから少々遠いのが

残念ポイントだったんですが…

 

(でも芝生もきれいでお気に入りのキャンプ場です)

 

 

www.sapomama.site

 

 

ここは海までの距離も近く

私たちがテント張った場所は

釣りや磯かにが取れる場所から

近かったので楽しむことができました😊

 

 

f:id:blogmama:20200901081725j:image

カニ取りに夢中🦀

 

f:id:blogmama:20200901081937j:image

 

ここの先では釣りを楽しんでる方が

いましたー🎣

もちろんうちのパパも…

なんか釣ってたっけな〜ボウズだったかな〜😅

 

そして海もとてもキレイです!!

 

f:id:blogmama:20200901082257j:image

 

水がスッケスケでとてもキレイ〜!!

 

 

 

 

 

 

【トイレ・水場】 

管理棟の所にまとめてくっついています。

管理してる方がいる間は

こまめに掃除してくれていてとてもきれいでした。

夜は・・・それなりになります💦

トイレットペーパーはなくなるので

夜行く時は持参した方がいいです!!

 

 

 【ゴミ】

ゴミは分別ありですが

大きなゴミ捨て場があり

引き取っていただけます。

f:id:blogmama:20200901143651j:image

 

 管理棟の後ろあたりの駐車場奥にあります。

 

 

 

【お店・自販機】

今年は売店的なものは見当たりませんでした。

管理棟の前に自販機が2台あるくらいです。

 

f:id:blogmama:20200901144045j:image

 

なので買い忘れのないようにした方がいいです。

車で5分以内のところに

サツドラ・コンビニあります。

さらに20分くらい行くと

マックスバリュー・ホーマック・100均など

一か所にまとまった所もあります。

 

札幌からくる場合は

厚田漁港での海産物購入をお勧めします。

 

 

 

【お風呂事情】

管理棟の所に温水シャワーあります。

f:id:blogmama:20200901144852j:image

 

 シャンプーなどはないので

しっかり入りたい方は持参してください。

 

今回わたしたちは車で20分ほど行きますが

「ホテル神居岩」を利用しました。

 

f:id:blogmama:20200901145927j:image
f:id:blogmama:20200901145924j:image

 

 

シャンプーリンスが一緒になった物と

ボディソープは完備されてました。

 

 営業時間が

AM5:00~8:00 

朝ぶろもいいな~

月曜日・金曜日AM10:00~22:00

それ以外の曜日AM10:00~23:00

 

 遅い時間まで入れるのもありがたいです。

いつもご飯食べて行くと

お風呂が閉店ギリギリになってしまうので・・・

 

 

 

 

最後に・・・

 

f:id:blogmama:20200901151842j:image

 

夕陽もとてもきれいなのでぜひ手を止めて

少しの間堪能してみてください。

本当に綺麗です(^^♪

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村