スポンサーリンク

【道北】【富良野】吹上温泉保養センター白銀荘のお風呂が子供も大喜びでコスパもいいおすすめの温泉でした!

スポンサーリンク

このブログサイトは実際に行ったお店や使用した物を

管理人が思った個人の感想を載せています。

行ったお店でここのお店いいな~と思ったお店のみを載せています。

載せている情報は記事を書いた時のものなので

時間がたっている場合は改めて確認してください

 

 

 

車中泊の旅で利用した

吹上温泉保養センター白銀荘が

とても良かったので

近くでキャンプなどされる

予定があればおすすめです!!

 

特に子供がいるお家におすすめです!

 

f:id:blogmama:20200730080759j:image

 

日の出公園オートキャンプ場を

利用すると割引券を頂けました。

 

(日の出公園オートキャンプ場からは

山道を車で30分程かかるので時間には余裕をもっていかれる事をおすすめします)

 

 

 

吹上温泉保養センター白銀荘

・住所・ 上富良野吹上

・電話・ 0167-45-3251

・営業時間・ 10:00~22:00(最終入館21:00)

・入館料・ 大人700円中高生500円小学生300円

・タオルはついてませんがレンタルあり300円

・水着のレンタルあり300円

・シャンプーリンスが一緒になった物とボディーソープあり

 

詳しくはこちらからどうぞ→

白銀荘 / 日の出公園オートキャンプ場|公式サイト 北海道上富良野町で人気の吹上温泉、ラベンダー畑隣接のキャンプ場

 

 

 

そしてここのおすすめは

水着着用で利用できる

混浴露天風呂です!!

 

なので

ぜーったい水着は必須です😊

 

 

 

広々したちょっと深めの露天風呂

滑り台のついた露天風呂

小さめの露天風呂

小さなお子様向けの露天風呂

 

4つありました!

メインの広々な露天風呂は

ちょっと深めで

身長130センチない息子が立って

ギリギリな感じでした。

 

浮き輪使ってるお子様もいたので

大丈夫なのかな?

あんなに広いなら

うちも持っていけばよかった〜。

 

我が家が利用したのは

20時頃だったので外は真っ暗でした。

露天風呂は虫除けも兼ねて薄暗いです。

ちょっと岩風呂なので足場が少々悪いので

気をつけた方がいいかなと思います。

 

子供はテンション上がると走っちゃうからね。

 

もちろん源泉100%の天然温泉な為

自然のまま流れてるので

その日によって温度が違うそうです。

 

私達が利用した日もちょっと熱めでした。

 

温泉行くとすぐ出たがる息子が

プール気分で珍しく長風呂でした😊

 

 

子供が小さいうちは

中々お風呂にゆっくり入る事もできないので

ぜひぜひ小さいお子様いるママさんに

おすすめです😊

 

内風呂も4つありました。

どこも広々しているので

ゆっくり入れて温まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は夜に行ってしまったので

辺りは真っ暗でわからなかったんですが

なんと歩いて5分の所に無料の混浴露天風呂も

あるみたいです。

 

北の国からの撮影で宮沢りえさんが入浴されたそうです

脱衣所はなく女性は水着かタオル着用がいいみたいなので

気になる方はそれなりの準備が必要かもしれませんね・・・

 

ネットで間違いなくおじ様達の何も身に着けてない姿を

見てしまうことになるって記事もみかけましたのであしからず・・・😱

 

しっかり管理されているらしく

秘湯の中では行きやすいみたいなので

興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

雪道こわいけど…

冬に利用してみたいなー

 

そして

行ったときは全く気づきませんでしたが・・・

なんと白銀荘の前はキャンプ場みたいです。

 

なんと車中泊スペースもあり

はじめからこちらを利用すればよかった~~~

 

白銀荘前キャンプ場は

焚火、BBQも禁止のようなので

利用する方は事前に献立考えた方がよさそうですね。

 

 

 

 

次の日朝起きたらね…

1時間近く温泉で

潜ったり滑り台で遊んでた息子の顔が

ピッカピカツッヤツヤ

眩しかったです😂

 

母も2時間くらい潜ってれば良かったよー😅

 

温泉の質の良さもお墨付きです。

ぜひぜひおすすめです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村