スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石狩「サーモンファクトリー」

厚田公園でのキャンプ後… 帰り道にあるサーモンファクトリーへ。 お目当は 大きなおにぎりと ドレッシング このおにぎり本当に大きくて お値段も高め わたしはこれ一個でお腹いっぱい。 息子にはちょっと大きすぎて 食べきれないので 残りはパパが… でも具も…

2018年2回目のキャンプは「厚田公園キャンプ場」へ行ってきました。

今年二度目のキャンプは 厚田公園キャンプ場でした。 よく聞くので行ってみたかった キャンプ場です。 とても施設の方が親切でした。 少し早めの到着でしたが 快く受け入れていただき 息子にも優しく対応してくれ とても嬉しかったです。 この日とても天気の…

当別の「きみかげ」にパンを買いに行ってきました

先日の土砂降りの中 当別「きみかげ」まで パンを買いに行ってきました。 よくSNSなどでみかける パン屋さん… どちらかと言うと パンよりご飯派。 でも気になるパンがあって 行ってきました。 ※12時頃は選べるくらいありました 天気が悪かったからかなー? …

ステラプレイス「サタデイズチョコレート」

アウトドアデイジャパンの後に 大丸そしてステラプレイスへ移動し 地下にあるサタデイズチョコレートへ… お目当てはディッパー ソフトクリームに チョコレートをテンパリングしたもの。 夏季限定です。 テンパリング中… かんせーい 固まったチョコの中から …

「ヨシダナギ」さんの写真展へ行ってきました

アウトドアデイジャパンの後 以前テレビでみて気になっていた 「ヨシダナギ」さんの写真展が ステラプレイスで開催中だったので 行ってきました。 ※6月18日で終わってます どこかのカードがあれば 無料でしたが わたしはなかったので500円。 正直… 写真や絵…

札幌北区「さとらんど」へ遊びに行ってきました

昨日は息子のお友達を連れて 「さとらんど」へ… もりもとによって グラム売りのパンを買って 餌やり体験したり… おもしろ自転車に乗ってみたり… すごくきれいな飛行機雲… 大きな馬もいるよー ほんと綺麗な公園… お天気も良くて 気持ちのいい一日でしたー。 …

夕張市由仁町「あぜっこ」

キャンプイン前に 東京ホルモン寄って ちょうどお昼時なので 「あぜっこ」でご飯を食べてから行きました。 美味しいよーとは聞いていたけど 中々来る機会がなく 初来店です。 ちょうど一席空いていて すぐ座れましたが その後に何組かまっていました。 もう…

夕張由仁町「東京ホルモン」

キャンプイン前に寄った 「東京ホルモン」。 由仁町にあるお店なのに なぜか「東京ホルモン」 理由はあるみたいですが 美味しいのでいいんです。 もう何年も前に由仁町に住む方から 美味しいから食べてみて♡ とプレゼントされたのがきっかけでした。 お持ち…

今年一発目のキャンプは由仁町にある「古山貯水池自然公園オートキャンプ場」でしたー

出発前日の金曜日は朝から雨… 天気予報では土曜日は曇り。 金曜日がすっごい土砂降りで 行けるかハラハラしました。… 一応雨は上がってどんよーり曇り空…。 でも土砂降りじゃないなら 行くよねー 13時のチェックイン前に 寄りたいところがあり 少し早めに 荷…

出張土産IN東京②

先日パパがまた東京へ出張でした。 そしてついにー 食べたかったお土産をゲットしてきて くれましたー 「メープルマニア」の クッキーとフィナンシェ 包みもかわいいよー メープル味のサクサクなクッキーに バターチョコレートが挟まれているそうで お味は… …

息子と小樽まで映画からのスヌーピー茶屋へ

先日運動会の代休で ずーっと行きたがっていた クレヨンしんちゃんの映画 「カンフーボーイズ」へ 息子と2人で行ってきました。 6歳だと最後まで観てられないって お友達もいるけど息子は年少さん から映画は観れたどころか 熱くなってがんばれー!とか 声に…

小樽までビーチコーミング

週末お天気が良かったので どこかに行きたくてウズウズ 本当は週末にキャンプに行けたらなー って思ってたんですが 平日に息子が胃腸炎になりまして… 週末はゆっくりしよう… ってなったんですが まー復活したら ゆっくりなんてしてられません。 今じゃ母より…