スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十五島公園からの藻南公園でBBQからのろまん亭ソフトクリーム

子供達が川で遊びたいと言うので 週末お友達ファミリーと 十五島公園へBBQへ行ってきました。 と始まる予定でしたが… 十五島公園って今川っぷちまで 行けないんでしょうか? 「藻岩ダム放流中」 となっていて川っぷちまで 降りれませんでした。 昨日今日柵が…

【石狩】佐藤水産のおにぎりとリピートしまくりのドレッシングについて

パパと息子が2人で出かけてしまった週末 わたしは1人で石狩方面へ 用事を足しに行ってきました。 その帰りちょうどお昼時だったので ちょっと車を走らせて 佐藤水産まで行ってきました。 お目当ては 巨大なおにぎりとドレッシング まずはおにぎり 人気ランキ…

【定山渓】定山渓ドライブ ランチにパンにアイスにスイーツ

先日お友達と定山渓まで ドライブしながら 短い時間ながら定山渓を楽しんできました。 雪もすっかり溶けて 青い空に緑が深々とした 定山渓までの道のりは 運転していてもウキウキしてくるような 道のりだったな〜 付き合いのなが〜い友人だったので お話がと…

【札幌中央区】メディスンマンのスープカレーを食べに行ってきました

最近の札幌5月なのに 暖かい日が多くて嬉しいです 毎日運動会練習を頑張ってる 息子が日に日に真っ黒になり 首の所がもうすっかり跡になっています。 そー言えば… 運動会練習がはじまると 学校の勉強に運動会練習に 習い事に遊びにと忙しくなり 機嫌が悪い日…

【石狩】ノースヒル ステーキを食べに行ったはなし

最近パパはダイエットをしていて わたしは腸活をしていて その為積極的に寒天を食べています。 わたしは万年便秘で 色々試してみるんですが 忙しい日が続くとうっかり 忘れてしまいまた便秘… と言うのを何年も繰り返しています でもここ最近続いてるのが「糸…

【札幌中央区】サンドリアのサンドイッチは絶品

前にサンドリアへ行った時の記事はこちら www.sapomama.site GWの函館行く前に寄った 「サンドリア」 滝野すずらん公園に行く時や ルスツやニセコ方面へ行く時 我が家は石山通りを通って行くんですが… その途中にあるので いつもサンドリアで ランチを調達し…

【銭函】「あおぞら銭函3丁め」へ 餃子を食べに行ってきたよー

週末とてもお天気が良かったので 釣りへ行ってきました 釣果はゼロ。 夕方出発して小樽で イカを狙って釣り開始。 フラ〜っとイカが姿を見せてくれて テンションあがって頑張るんですが 姿を見せてくれるだけて かかってはくれません 結局子供たちがおネムな…

【石狩】いしだや 最近並んで買ってるパン屋さん

GWが終わってもまだ並んでます 石狩にある 「いし田"や」さんへ週末は ならんでました。 こちらパン屋さんなんですが… 開店7時で10時前には・・・ いや!9時前には売り切れてしまう 人気のパン屋さんです。 朝からすごーい行列 土曜より日曜の方が凄いみた…

【函館】魚さんこで塩辛煮

GW前に函館の旅行本に載っていた 「魚さんこ」の「塩辛煮」が めちゃめちゃ美味しそうー♡で こっそり函館行きたいなぁ〜って 思っていて… でも北海道の人気の観光地でもある 函館のお宿を検索しても ビックリするお値段。 こんな金額で誰が泊まるのか知りた…

【江別】コロポックル山荘と町村農場

もう次の週末がきちゃうよー 母の日でしたねー☺️ わたしはアウトドアにピッタリな ハットとお手紙を頂きました。 まだまだ未熟な母ですが わたしを母にしてくれた息子に 感謝です。 わたしはあなたの母になれて幸せよー♡ そしてお義母さんを連れて 江別まで…

旅行やお出かけで子供が退屈しないように用意したもの

今年のゴールデンウィークは 道内あちこち旅行へ行ってましたが… わかっていましたが… わかっていた事ではあるんですが… どこも何をするにも並びました。 きっと函館から始まり 帯広、富良野、美瑛、旭川 あちこち並んだ時間合わせると 10時間以上は並んでた…

帯広→富良野→美瑛→旭川の旅 4/4

【4日目 最終日】 www.sapomama.site www.sapomama.site www.sapomama.site 車中泊の旅も最後の日です。 この日は旅の途中に もう一泊増やして釣りしよー! と言うパパ達の日でもありました。 わたしの竿も息子の竿も お家でお留守番です。 今思えば行く前か…

帯広→富良野→美瑛→旭川の旅 3/4

【3日目 旭川】 www.sapomama.site www.sapomama.site 3日目は朝起きて すこーし車の中を片付けながら 子供たちはカムイの杜で 遊んでてもらいました。 子供もハッピー 大人もゆっくり片付けられてハッピー☺️ そして今日はお楽しみの 旭山動物園へ 動物の写…

帯広→富良野→美瑛→旭川 の旅 2/4

【2日目 富良野美瑛編】 www.sapomama.site この日は帯広から富良野美瑛を見ながら 旭川へ移動の日。 まず向かったのは 柳月スィートピアガーデン。 とても人気と聞いていた 三方六の切れ端をゲットするのに 朝から並ぶことに… 8時半には整理券配られるので …

帯広→富良野→美瑛→旭川→留萌 GW後半の車中泊の旅 1/4

【1日目帯広編】 10連休前半は函館へ… 後半は帯広→富良野→美瑛→旭川→留萌の 2泊の予定が旅の途中で3泊になりました これきっと車中泊のいいところ。 自由すぎます あさ7時半に札幌をでて帯広を目指します そんなに混んでる感じではなかったので 途中トイレ休…

ゴールデンウィーク10連休前半は函館へ一泊で行ってきました

今年のゴールデンウィーク10連休 長すぎたーって お話もよく…?いや…!かなり聞きますが… 我が家は新しい発見もあり 楽しく10連休過ごせました。 お休みも近くなり どこか行こうか…と計画した所で お手頃価格で空いてるところなんてなく… 目ん玉飛び出そうな…