スポンサーリンク

【札幌中央区】メディスンマンのスープカレーを食べに行ってきました

スポンサーリンク

 

最近の札幌5月なのに

暖かい日が多くて嬉しいです😆

 

f:id:blogmama:20190523154204j:image

 

毎日運動会練習を頑張ってる

息子が日に日に真っ黒になり

首の所がもうすっかり跡になっています。

 

そー言えば…

運動会練習がはじまると

学校の勉強に運動会練習に

習い事に遊びにと忙しくなり

機嫌が悪い日が多くて困ります😅

 

幼稚園の頃からそーでした😅

疲れてくると

この子グズグズするんだった

と最近思いだしました。

 

当たられると未熟な母は

イライラしてくるのです🤨

 

そんな時は美味しいクッキーを

こっそり食べてイライラ気分を沈めます😆

 

f:id:blogmama:20190523085944j:image

特に和三盆がおすすめ

 

 

このクッキーとても高価なので

一人でコッソリ食べてます。

美味しすぎるけどカロリーも

すごいので食べすぎ注意です😅

 

近所のローソンに売ってるんだけど

あるお店とないお店があるみたい。

 

 

 

 

 

少し前の話。

大好きなスープカレーを

食べに行ってきました。

お決まりの「メディスンマン」です。

 

f:id:blogmama:20190523085503j:image

 

この日は珍しく

チキンにしました。

でもやっぱり野菜にしたらよかったー

野菜モリモリの方がわたしは好きかな。

 

 

f:id:blogmama:20190523085636j:image

 

息子はお子様カレー260円

安くて助かります😆

 

 

f:id:blogmama:20190523085704j:image

 

大人用と子供用比較するとこんな感じ。

色も全然違いますね☺️

 

 

もちろん子供用は

辛味がなくカレースープのような感じ。

安心して息子と来店できます。

 

 

 

ここ数年は息子も一緒に食べれる

スープカレーのお店…ってなると

メディスンマンばかり来てます。

 

 

 

好きだったスープカレーのお店が

次々と閉店してしまい残念です。

 

 

奥芝商店本店限定のボトム唐揚げのカレー

が大好きだったのに早く移転先みつけてー

 

息子が少し大きくなって久々に行った

北22条にあったヴォイジュも閉店してたよー

 

むかーし中央区にあった

マッサーラと言うお店。

なんだかクセになるお味で

家に帰るとなんだかまた食べたくなり

昼に食べて夜にまた行った日もあったな〜。

女性オーナーさんで修行の旅に出るとか出たとか聞いたんですがどこかで再開してないかなー。

 

スープカレーは行ってみたいお店も

たくさんあるんですが

カレーの辛いのが苦手なのと

←他の辛いのはすき☺️

 

家族でカレーを食べに行く事が多いので

子供向けのカレーがあるのが条件に

なると中々チャレンジしにくい…💦

 

どこかおすすめがあれば教えてくださーい😆

 

「メディスンマン」

札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グットビル1F

℡ 0115525456

定休日 火曜・水曜

カウンターとテーブル席のみ

駐車場 店の前に2台かな?離れたところに数台

 

息子が椅子に座って食べれるようになるまで

行けなかったお店です。

3歳ころに行ってからはよく行ってます。

3歳以下のベビーは難易度高めかもです。