スポンサーリンク

【石狩】ノースヒル ステーキを食べに行ったはなし

スポンサーリンク

 

最近パパはダイエットをしていて

わたしは腸活をしていて

その為積極的に寒天を食べています。

 

わたしは万年便秘で

色々試してみるんですが

忙しい日が続くとうっかり

忘れてしまいまた便秘…

と言うのを何年も繰り返しています😅

 

でもここ最近続いてるのが「糸寒天」。

 

f:id:blogmama:20190522083639j:image

 

糸寒天を味噌汁やスープに

入れて飲むだけなので

これは簡単!!

 

我が家は夕食にも朝食にも

味噌汁かスープをつけるように

しているのでパッとお椀に入れて

あつーい汁を注ぐだけ。

 

f:id:blogmama:20190522083648j:image

 

そして寒天の食感もこれまたいい感じ☺️

 

f:id:blogmama:20190522083655j:image

この日はお肉少なめ野菜多めの豚汁でした🐷

 

 

寒天はお腹で膨れるので

ダイエットにいいのは有名。

 

寒天ほとんどが食物繊維なので

お通じにいいのも有名な話。

 

わたしの頑固な便秘が

ここ最近

朝にスーッとでてくれます😆

こんなに快便が続くのも珍しー‼︎

←BBAのお通じの話なんて聞きたくないですね😅

 

アレが頑固な方は

糸寒天ぜひ試してみてください💩 

 

伊那寒天 かんてんぱぱ スープ用糸寒天100g 伊那食品 機能性表示食品《あす楽》

 

では💩の話はこの辺でおわりにして

美味しい物食べたお話へ…☺️

 

 

 

茨戸のガトーキングダム通所ガトキンの

近くにある知らないと入りにくい

(そんなことないかな?😅)

ステーキハウスと焼肉が

くっついたお店ノースヒルがあります。

 

f:id:blogmama:20190522084612j:image

 

わたしが小さい頃からあるお店。

 

昔は地元では何かご馳走となると

ノースヒルへ行っていたお家

多いんじゃないかな?

 

かな〜り古い感じのお店です。

感じではなく古いお店です😅

 

お店の中は

入り口から

右へ行くとステーキ

左へ行くと焼肉スペースになります。

 

焼肉は食べ放題システムもあり

混んでました。

 

我が家はステーキの方へ…

 

子供の頃ステーキの方へ入った事がなく

かなり高いのかなと

子供ながらに思っていました。

 

 

f:id:blogmama:20190522084956j:image
f:id:blogmama:20190522085000j:image

 

 

昔はわかりませんがお手頃価格です😅

 

ステーキ以外にも

ラーメンやハンバーガーなんかもありました。

 

わたしはいつもカットステーキ。

 

f:id:blogmama:20190522085200j:image

 

ここの

ステーキソースかわってて

辛子が入っていてなんかクセになるの。

 

いつもハンバーグも気になるんですが…

やっぱり次もカットステーキ

頼むんだろーなー😆

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です♡

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村