スポンサーリンク

【定山渓】定山渓ドライブ ランチにパンにアイスにスイーツ

スポンサーリンク

 

 

先日お友達と定山渓まで

ドライブしながら

短い時間ながら定山渓を楽しんできました。

 

雪もすっかり溶けて

青い空に緑が深々とした

定山渓までの道のりは

運転していてもウキウキしてくるような

道のりだったな〜

 

付き合いのなが〜い友人だったので

お話がとまらなくていつも

帰るギリギリまでいつも話してる😂

 

 

定山渓で寄ったお店は…

 

先ずはヴェルジネバッカーノで

パンを買いにいってきましたー。

オープンしてすぐだったので

種類も豊富だったかな。

 

f:id:blogmama:20190525080242j:image
f:id:blogmama:20190525080240j:image

 

 「ヴェルジネバッカーノ」

定山渓温泉西1丁目63-4

℡ 0118395184

定休日 月曜・第2・4火曜日

営業時間 10:00~パンがなくなるまで

駐車場 広々駐車場

 

外にちょこっと食べれるスペースあり。

 

 

お次は大大大好きな「森の謌」へ。

ここのランチほんとっーに大好き😆

 

野菜も多めで種類も豊富で

お味も文句なし!!

 

f:id:blogmama:20190525080452j:image
f:id:blogmama:20190525080455j:image

盛り付けセンスなしですねー😅

 

シーザーサラダと

じゃがいもの大学いも風と

ニョッキは

何回もおかわりしてしまいました💦 

 

じゃがいもの大学いも風は

家でも作ってみたいなぁ〜。

 

「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」

定山渓温泉東3丁目192

℡ 0115982671

定休日 無休

ランチ時間 二部制 ①11:15~12:50

          ②13:00~15:00

駐車場 広々駐車

 

幼児用の椅子や食器あります

うちの息子も2歳頃から何度も連れて行ってますので

難易度は高くはないかなと思います。

 

 

 

森の謌の後はおみやげスイーツを

買いに「坂ノ上の最中」へ…

 

翠山亭にくっついたお店でした。

 

f:id:blogmama:20190525080839j:image

 

おしゃれな雰囲気プンプンでした

 

f:id:blogmama:20190525080939j:image

 

売ってるスイーツもおしゃれ🍰

 

f:id:blogmama:20190527061753j:image

 

これ…最中で

ぺちゃんこに潰して食べるんだそうです。

 

新感覚〜😳

 

いや‼︎美味しいよ😆‼︎

最中と絶妙なバランスで

とても美味しかったー。

 

ちなみに人気ランキングは

1位いちご

2位モンブラン

3位ほうじ茶

ってお店の方がいってました☺️

 

パパはダイエット中なので

息子にはプリンを…

 

f:id:blogmama:20190527062224j:image

 

ソースが4種類から選べました。

 

f:id:blogmama:20190527062300j:image

 

カラメル以外に

醤油😳

塩😳

味噌😳

気になったけど息子用なので

普通にカラメルにしました😅

 

「坂の上の最中」

定山渓温泉西3-105 翠山亭内1階

℡ 0115982141

定休日 火曜

営業時間 9:30~17:00(売り切れしだい終了)

駐車場 翠山亭道路渡ったところに広々駐車

 

店内に食べれるスペースありますが

ゆっくり食べれる感じではなさそう。

 

 

 

そしてこの後は…

「雨ノ日と雪ノ日」

 

f:id:blogmama:20190527062554j:image

 

f:id:blogmama:20190527062605j:image

 

ジェラートの他に

ピザやスープも人気のお店。

 

こちらには

ジェラートを…😆

 

f:id:blogmama:20190527062843j:image

 

おーいーしーそー😋

 

わたしは

ベリーとクリームチーズ。

 

f:id:blogmama:20190527062943j:image

 

酸味とクリーミーな感じが

とても美味しかったー🍨

 

「雨の日と雪の日」

定山渓温泉西2丁目41

℡ 0115969131

定休日 木曜

営業時間 10:00~17:30

駐車場 広々駐車

 

店内に座れる席20席ほどありました。

店内で食事となると

幼児はちょっと難易度高めかな~な印象。

 

短めな滞在でしたが

どの店舗も車で10分もかからない場所にあったので

難なく回ることができました。

 

できればジェイグラッセも行きたかったけど

お腹もいっぱい

お土産もいっぱいだったので

また次の機会に~

 

お次は紅葉の季節かな~

 

 

  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村