スポンサーリンク

【札幌北区麻生】一実庵のフルーツソフトクリームとフライングタイガーが再び来るよー

スポンサーリンク

 

数年前に大阪に旅行行った時に

寄ったフライングタイガーの雑貨が

かわいくてたくさん買い込んできました。

 

そして去年ふとSNSでオシャレ蔦屋に

期間限定ショップとして来ていることを知り

駆け込みました😅

 

 

www.sapomama.site

 

 

先月清田美しが丘のオシャレ蔦屋に

フライングタイガーが来ていて

もう終わり間近に行けて

お気に入りの物をリピートしてきました。

 

f:id:blogmama:20190607204406j:image

f:id:blogmama:20190607204430j:image

←お気に入りのジップロック

 

なるべく消耗品のみ買いたいと思って

いますが物欲おさえるのが大変😅

 

前回購入したものはこちら

 

f:id:blogmama:20190610090328j:image

 

ペーパーナプキンは

お菓子の下にひいたり

朝パンの時はトレーにひいて

その上にパン置いちゃう。

洗い物がなくて便利ー☺️

 

ジップロックは

なんでも入れちゃうのに

便利なのでストックしてあります。

ママお友達にちょっとしたお礼に

あげたりもします。

 

キリンの紙で出来た

ラッピング用の袋には…

お菓子いれたり

小物とかお返ししたりする時に

この袋に入れて返したりに使います。

 

最近の100均もかなり

オシャレですがやっぱり

海外のモノってかわいくてスキです。

←告白みたくなっちゃった😆

 

 

そのフライングタイガーが‼︎

しばらく来ないのかなーって

思っていましたが

なんとー😆今月また来るんだってー!

 

江別のオシャレ蔦屋に来るみたいです。

うーれっしー♩

そんなに期間あけずに来るなら

ストックしておかなくてもいいかなー

 

6/18〜7/18まで江別蔦屋でやってます☺️

行かなきゃー🚗💭

 

 

『江別 蔦屋書店』

江別市牧場町14-1

フライングタイガー期間限定ショップ

   6月18日〜7月18日

     8:00〜23:00

 

 

 

 

 

 

 

ここからは美味しー話し😋

 

 

先日やーっと本当にやーっっと

一実庵のフルーツソフトクリームを

食べる事ができましたー👏

 

f:id:blogmama:20190607204908j:image

 

なかなか暖かい日に行けなくて

寒い日にはソフトクリーム

食べる気にならなくて💦

 

この日たまたま2周年記念で

ソフトクリームは100円引きだったのと

お天気も抜群によかったので

お友達誘っていってきました。

 

 

今年の北海道は本当に天気が良いー☺️‼︎

いつもの5月6月はこんなに

晴れの日はないよねー💦

やっぱり晴れの日が続くと

体調も気持ち的にも調子が良い‼︎‼︎‼︎

 

 

あっお話がそれましたね💦

イチジクと迷いに迷って

いちごにしました。

 

f:id:blogmama:20190607205148j:image

 

いちごが大きすぎるー🍓

 

f:id:blogmama:20190607205315j:image

 

本当に大きくて

一口ではいけません。

立派ないちごー👏👏👏

 

このね下のソフトに

練乳が仕込まれてたのかな?

とても美味しかったー😋

 

この果物が大きいのが

ドーンって入っていて

ソフトクリームたら絡めて食べる

いちごが絶品でした😆

とても美味しかったよー。

 

イチジクも気になるし…

桃も気になるし…

フルーツサンドもまた食べたいし。

 

一実庵通ってしまいそうです😋

 

 

『一実庵』

札幌市北区北36条西4丁目1-20

TEL 0117567360

休日 不定休

店内にカウンター席5席くらい?かな?

駐車場はありませんので

近隣の方にご迷惑にならないよう

配慮しましょう。

 

 

 

www.sapomama.site

 

 

ランキングに参加中です

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村