スポンサーリンク

小樽でシーグラス探しと石狩でカニ釣って遊べる場所はここだよー。

スポンサーリンク

 

 

わたしのブログでグーグルさんから

検索で来てくれる方に人気な記事が

こちらでーす☺️

 

 

www.sapomama.site

 

 

 

そんなわけで今年もお散歩に行ってきました。

 

f:id:blogmama:20190604153341j:image

 

五号線をまーっすぐ小樽の方へ

向かっていくと

 

f:id:blogmama:20190604153447j:image

 

マイカル小樽の方へ行くなら

きっと曲がると思われる

こんな交差点があります。

 

←我が家はいつもここ曲がるんですが…

 

 

ここを右へ曲がるとすぐある

カーブの手前に

右に曲がれる道があります。

そこを曲がると

今は営業していないビーチがあります。

 

そこが我が家のお気に入りのポイントです。

 

トイレも自販機もお店も何もないので

滞在時間は短いですが

この時期は毎年来てお散歩してます。

 

f:id:blogmama:20190604153906j:image

 

海もとてもキレイ

 

f:id:blogmama:20190604153937j:image

 

シーグラスも発見☺️

 

ある時はたーくさんありますが

この日は先客がたくさんいたので

あまりなかったかな〜

 

f:id:blogmama:20190604154827j:image

 

シーグラスが少なかったので

息子が色んな石拾ってきてました💦

 

でも天気も良くて気持ち良かった〜。

 

テトラポットの近くでは

釣りしてる方もいて

うちも持っていけば良かったー。

 

穴釣りしたかったなぁ🎣

 

 

 

そしてまた別の日は

石狩の樽川埠頭でカニ釣って遊んでました。

 

樽川埠頭をはいって奥へ行くと

階段状になっていて

とても気持ちのいい場所です。

 

f:id:blogmama:20190604155206j:image

 

お菓子と飲み物を持って

子供達は蟹探したり

海藻取って遊んだり。

 

f:id:blogmama:20190604155425j:image

 

母たちはお菓子をつまみながら

日々の発散を😆

 

この日も天気も良くて最高な日。

 

他に来ていたファミリーは

たくさんカニ釣ってたみたいだけど

うちはそんなに見つけられなかったな〜。

 

3時間くらい遊んでたかな〜

せっかく来たのに

ゲームをしたくなったみたいで

帰りたいとか言い出したので帰る事に😅

 

海涼しくって良かったのになぁ〜。

 

ここはたまーに釣りで来るんですが…

蟹がふらふら歩いて登場するんです。

 

…が

 

この日は見かけなかったなー💦

いつも暗い時間だからかなー

まだ時期的に早いのかなー?

 

よくわからないけど

札幌からもすぐなので

ちょっとだけ海で遊びたいなぁって

時なんかはおすすめです☺️

 

 

 

 日焼け対策におすすめを調べてみました~!

 

飲む日焼け止めサプリメント「ヘリオケア ウルトラD」 

2002年に海外で発売された飲む日焼け止めサプリメントの先駆け商品だそうです。

楽天ランキングでも堂々の1位です。

皮膚科などでもおすすめされるそうなので安心ですね。

わたしは陽が目に当たるとショボショボして開けてられなくなります。

そんな症状も和らぐ口コミがあったので気になります。

 

ヘリオケア ウルトラD 30カプセル 夏直前!紫外線はピークに!?部屋でも!「飲むUVケア」【時間指定不可】【肝斑対策】【飲む日焼け止め】【定形外郵便発送でお得な送料】

 

日焼け止めクリームでは2位だったこちら。

わたしも気に入っているベビーボーンの日焼け止めクリーム。

SPF50なのに赤ちゃんでも使える安心感!!

紫外線吸収剤が肌トラブルの原因になるのは有名な話。

それまでは吸収剤の入っていない物を選んでいましたが

ベビーボーンは吸収剤をマルっとパウダーでくるんでしまったので

直接お肌には触れないという新発想!!コスパも良く人気の理由が納得です。

 

ベビーボーン BABY BORN Face&Body Sunscreen 日焼け止め UV 東原亜希 高橋ミカ コスメ SPF50 /PA ウォータープルーフ 赤ちゃん 肌|子ども用 子ども 子供用 uvケア 子供 ベビー 日焼けどめ 日焼け止 無添加 キッズ こども 日焼け止めクリーム 顔 uvクリーム オーガニック

 

わたしも愛用中の日焼け止めの塗り直しが面倒な時に大活躍の

「ヴァントルテ」のパウダーです!

顔・首・耳だけは日焼けから守りたい。

でもなかなか塗りなおしてる暇もなく塗った後の手は洗いたい。

そんな時ちょっとの合間にパフパフしてます。

 

ミネラルUVファンデーション【VINTORTE】

 

 

 日焼け防止に必須なUVパーカこれいいな~

ラッシュガードにもなるし

毛玉も出来にくい

指あなあるのも外せないポイントですよね。

 

UVパーカー UVカット ラッシュガード レディース 長袖 M/L/XL 上下セット別売り 大きめ 薄手 日焼け止め スポーツウェア 体型カバー ロング丈 ボーダー 吸汗速乾 紫外線対策 【指ぬき付き♪UVガードラッシュガードパーカー】DarkAngel/ダークエンジェル

 

 

シミができてしまうと消すのは大変なので

出来る前にお肌を守りましょう~~~!!

 

 

 

石狩にきたらここもおすすめだよ~

 

www.sapomama.site

 

 

www.sapomama.site

 

 

www.sapomama.site

 

小樽行くならここもおすすめで~す

 

www.sapomama.site

 

 

www.sapomama.site

 

 

ランキング参加中です

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村