スポンサーリンク

【札幌西区】ラーメンウォーカー1位のラーメン「八乃木」へ

スポンサーリンク

 

先週の志村どうぶつえんで

カモの親子のお話をやっていて

とてもホッコリしました☺️

 

新琴似にある安春川の近くに

住んでいるお友達に聞くと

もう大きくなったけど

親子いるよ〜と聞いて

見に行ってきました…

 

全然姿も見えないから

どっか行ってしまったのかも〜

なんて言ってたら・・・

 

子供達が

「おかーさんおかーさんいたよー😆」

って教えてくれて見に行くと…

 

f:id:blogmama:20190611083133j:image

 

じゃーん‼︎

 

f:id:blogmama:20190611083147j:image

 

 

親子いましたー🦆

かわいー☺️

 

ここだけ草を刈らずに

カモの育児スペースになっているそうです。

 

たしかに

他はきれいに刈られているのに

ここだけボーボーなんです。

 

地域の人に見守られているんだね〜。

 

わたしがいる間にも

たくさんの方が気にかけて

見に来ていました。

 

わたしがウルっとしている横で・・・

 

子供達が

ワーワー

ギャーギャー

ザリガニ探しや

魚を探したりしていて

カモ親子は気が気じゃなかったはず。

 

小さな川だけど

たくさん生き物がいて

息子とお友達は帰って来ないし💦

 

いや〜楽しいよね😆

 

川でザリガニ探したり

カモの親子のの観察ができたり

中々できないから

とてもいい経験ができたなー。

 

またカモ親子みに行ってこよう〜

 

 

 

 

そしてそして

先日用事があって車屋さんへ行った時

ラーメンウォーカーが置いてあって

パラ〜っと見ていたら

知らないラーメン屋さんが

1位になっていました😳

 

f:id:blogmama:20190611083912j:image

 

こりゃ〜

早速行かなくちゃと

家族でいってきました😋

 

f:id:blogmama:20190611083407j:image

 

八乃木さんです。

 

なんとあの札幌を代表する「すみれ」と

のれん分けしたお店みたいです。

 

f:id:blogmama:20190611081020j:image

 

2016年にオープンして

3年で1位をとるなんてすごくないですか?

 

一番人気のみそ

f:id:blogmama:20190611081221j:image

 

しょうゆ 

f:id:blogmama:20190611081245j:image

息子用だったのでネギなし

 

しお

f:id:blogmama:20190611081259j:image

 

 

20色限定の中華麺は

わたしが18時頃行った時には

完売してました😅

 

わたしは生姜も大好きなので

迷わず一番人気のみそ。

 

シャキシャキのもやしと

味噌と生姜の相性が良くて

とっても美味しかったです☺️

 

 

完食🙏

 

 

f:id:blogmama:20190611081922j:image

汚くてスミマセン😅

 

 

丼の底には

メッセージが😳

 

 

息子は何て書いてあるか

自分の丼の底も見たくて

スープも飲んでいました😆

 

メッセージはみんな一緒です。

←母は気づいていましたよ。

 

 

八乃木さん。

とても美味しいラーメンでした😆

 

わたしが行った時はスムーズに

入れましたが

気づけば並んでいて

タイミングよかったみたいです。

 

 

 

『八乃木』

札幌市西区発寒7条14丁目1-33

TEL 0115901992

定休日 木曜日

駐車場 6台(店前には4台)

カウンター9 テーブル2席 座敷はなし

 

 

 

 

ランキング参加中

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村