スポンサーリンク

十五島公園からの藻南公園でBBQからのろまん亭ソフトクリーム

スポンサーリンク

  

 

子供達が川で遊びたいと言うので

週末お友達ファミリーと

十五島公園へBBQへ行ってきました。

 

と始まる予定でしたが…😅

 

十五島公園って今川っぷちまで

行けないんでしょうか?

 

「藻岩ダム放流中」

となっていて川っぷちまで

降りれませんでした。

 

昨日今日柵がつけられた

感じではなく

ずーっと柵がある感じだったので

まだ時期的にダメだったのかな?

 

とにかく十五島公園で

BBQを計画中の方は一度確認

した方がいいです!

 

 

 

 

 

そんなわけで

藻南公園へ移動。

 

川のある公園でBBQをする!

のがこの日のテーマだったので☺️

 

子供のリクエスト川で遊ぶ!と

大人のリクエストBBQをする!

 

2つを叶える場所は

藻南公園にありましたー😆

 

 

f:id:blogmama:20190528203350j:image

 

駐車場から少し距離があるので

ワゴンがあると便利です!

と言うかワゴン的な物がないと

かなり大変かと思います💦

 

天気も良かったので

BBQスペースもレンガが組まれている

スペースは埋まっていたので

隅の方に場所をとり無事BBQスタート😋

 

そして裏はすぐ川。

 

浅い所と深そうな所とあり

流れも早いところもあり

親は心配で目が離せませんでしたが

子供達はとても楽しそう☺️

 

f:id:blogmama:20190528204119j:image

 

とても雰囲気のいい場所で

午前中は涼しかったのに

午後からは

川っぷちにいても暑かったー😵

でも川の水はとっても冷たかったです。

 

f:id:blogmama:20190528204400j:image

流れが緩やかな方は

子供達がたくさん遊んでいました。

 


f:id:blogmama:20190528204403j:image

流れのある方では

釣りを楽しんでいる方がいましたー。

 

 

遊具もあり

サッカーなどで遊べる

スペースもあり

ポケモンgo のスポットも

何ヶ所かありました😆

 

朝から夕方までたっくさん

遊んでお肉食べて

また遊んでまた食べて

楽しい時間を過ごしました☺️

 

「藻南公園」

札幌市南区川沿10条1丁目4-2-58

 

 

 

17時まで使えるスペースだったので

16時すぎからお片づけして

ソフトクリームが食べたいねーってなり

ろまん亭へ寄ることに☺️

 

f:id:blogmama:20190529061950j:image

 

でね…

クッキーをめっちゃ詰めてる人がいて

なんなのかきくと1000円以上購入で

一回クッキーの詰め放題ができると

きいてソフトクリームを購入して

クッキー詰め放題にチャレンジすることに😆

 

どうやら8周年記念で2日間イベントを

してたみたいです。

 

f:id:blogmama:20190529062424j:image

 

多分クッキー16枚くらいは

入ったかなー😆

このクッキーお店で売ってるもの

なんだと思いますが

めちゃめちゃ美味しかった😳

 

 

そして…

わたしが一生懸命クッキー詰めてる間に

ソフトクリームは半分くらいに

なっていたので写真はありませんが💦

 

ソフトクリームもめちゃめちゃ美味しかった☺️

 

ろまん亭はじめて来ましたが

とても美味しかった😆

いつもあまり食べない息子が

ペロリとほとんど食べてしまったので

また来たいなぁー🍦

 

「ろまん亭」

札幌市南区南36条西11丁目2-13

℡ 0115816432

定休日 火曜日

営業時間 10:00~19:30

駐車場 6台くらい停めれましたがめっちゃ狭いです

 

 

 

 

 

ランキング参加中です💁‍♀️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村