スポンサーリンク

【キャンプ用品の紹介】子供がいても安心中級キャンパーがおすすめするミニマルな「ランタン」の紹介

スポンサーリンク

 

 

 

キャンプ歴6年の中級キャンパー

我が家のおすすめのキャンプ道具

を紹介したいと思います。

 

今回は「ランタン」です。

 

その前に・・・

少し我が家の紹介をしたいと思います。

父・母・小学生の息子の3人家族。

キャンプは山より海派です。

静かなキャンプより適度に人が居るくらいが

好きです。

マンション住なので

極力荷物を減らしたい方です。

ミニマルキャンパー目指してます。

 

 

ここ数年は

キャンプが大好きな

お友達ファミリーと行くことが多く

キャンプ 道具もとても充実していて

全てにおいて甘えっぱなしなんですが・・

 

 

ミニマルなキャンパーを目指している

我が家がおすすめするランタンは・・・

 

「ルーメナー」です。

 

今までに何個買ったかわからないくらい

ランタンはいろいろ試しましたが・・・

なかなか理想の物に辿りつけませんでした。

 

理想としていたものは・・・

 

・子供がいるので危なくないもの

・嵩張らないもの

・それなりの明るさがあるもの

 

ただでさえ炭を起こしたり

テントのロープが張り巡らされていたり

危ないことを教えることも大切ですが

出来るだけ大きなケガにつながることは避けたかったので

ガソリンランタンは候補にありませんでした。

 

(知り合いに火傷してしまった子がいたのもあるかも)

 

そしてマンションに住んでいるため

毎回荷物の搬入がとても大変でした。

できるだけコンパクトでそれなりの明るさの物を

探し続けて4年・・・

 

ついに!!

満足するものに出会えたのです。

 

 

 

うちが使っているのは

ルーメナーの中で古いタイプですが

1300ルーメンの明かりで十分使えます。

明かるさも4段階調節ができ

昼光色・昼白色・電球色に変更できます。

手のひらサイズで重さも220グラムととてもコンパクトです。

モバイルバッテリーとしても使えるので

災害用としてもあって損はないです。

(胆振東部地震の時も我が家で大活躍でした)

 

デメリットとして・・・

充電をしておかないと使えないので

使った後はしっかり

充電しておく必要があります。

メインとして使うなら連泊には向てません。

使い方によりますが2泊なら

いけますがそれ以上となると

充電しないと無理です。

 

ランキング参加中です。

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村