スポンサーリンク

札幌中央区「炭や」へホルモン食べに行ってきました

スポンサーリンク

 

 

我が家はみんなホルモン好き。

 

そんなわけで昔よくパパと行った

「炭や」へ息子をつれて行ってきました。

 

f:id:blogmama:20190205091714j:image

 

正直子供向けなお店ではありませんが

座敷の席もあり

メニューもホルモン以外にも

ジンギスカンやカルビなどもあり

メニューは子供でも大丈夫そうです。

 

f:id:blogmama:20190205091721j:image

 

5時過ぎに席空いてるか電話してみたところ

もういっぱいで7時頃なら…と言うので

7時に予約しウロウロ時間をつぶして来店。

 

それでも20分ほど待ったかな。

 

観光客も地元客もいっぱいな様子。

 

やっと席に通されて

もちろんホルモン!

 

今回はホルモンミックス。

←上ホルと塩ホルのミックスなんですが

上ホルは厚みのあるホルモンで塩ホルはペラペラのホルモンです。

我が家は塩ホルでよかったかなー😅

 

ベジタリアンな息子に

きゅうりとトマト。

 

キムチに玉ねぎ追加にライス。

 

f:id:blogmama:20190205092103j:image

 

f:id:blogmama:20190205092138j:image

 

お腹いっぱいたべて4990円。

あんなにたべたのに安っっ!

 

そして終盤…

息子がトイレに行きたいと言いだし

ここのトイレは和式。

←いい加減和式も経験してもらわなければ…

 

今時の若者なので和式経験なし。

そんなわけであわてて帰る羽目になりました💦

 

 

我が家はお酒飲まないので

どこでも車で行っちゃいます。

 

そんなわけで2時間近くいたみたいで

近くの駐車場代800円。

 

街中の駐車場は高いですね💦

 

でも美味しかったからいっかー。

 

炭やに行って

旭川の馬場ホルモン思いだしちゃったー。

また食べたいなぁ。

私の中でホルモンの一番は

馬場ホルモンです😋😋😋